オールインワンゲルのおすすめランキング化粧品比較の匠

美肌をつくるクレンジングゲルの魅力 |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

美肌をつくるクレンジングゲルの魅力 |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

美肌をつくるクレンジングゲルの魅力

2017.01.27

最近クレンジングゲルという言葉を耳にする事も多くなり、日頃から美肌を目指している方は、どのような商品なのか気になっている方も少なくないのではないでしょうか? 気になるクレンジングゲルですが、一般的にはクレンジングジェルという名称で浸透していることが多いようです。 自分に合ったクレンジングゲルならこちらを参考に選んでみましょう。 では、ゲルというのは一体どういうものを指すのでしょうか?

■簡単なゲルとジェルの違い

実は、ジェルとゲルには厳密な違いはありません。化粧品でゲルと名づけられているものは、触った時に若干の弾力があり、ジェルに比べて水分が少ない傾向があります。 それに対しジェルと呼ぶものは、ゲルに比べて水分が多く、さらっとした感触が多いようです。

■クレンジングゲルの魅力 

1.「モデルや芸能人の利用者が多い」 クレンジングゲルは、モデルや芸能人など、美肌やおしゃれに敏感な方に愛用者が増えているようです。きれいで、魅力のある有名人がクレンジングゲルを利用していることが、SNSなどによって一般にも広まったことがクレンジングゲルが選ばれる理由のようです。 人により肌に合う合わないはありますが、現在使用中のクレンジング剤に不満がある方は、1度試してみてはどうでしょうか。 2.「使用感の良さ」 クレンジングゲルの人気の秘密は、なんといっても使用感の良さにあります。ゲル使用中、お肌にオイルクレンジングのようなギトギト感を感じることは無く、使用後の保湿力も高いですので、自然なしっとり感がお肌に残るところが魅力的です。乾燥肌で困っている方などには、おすすめのクレンジングと言えるでしょう。 ゲル自体に若干弾力があるので、ごしごしと擦る必要も無く、肌に余計な負担をかけたくない方にもおすすめです。 3.「手間がかからない」 クレンジングゲルは手のひらに出したあと、軽く温めるように手の中でくるくると指で回すだけで使用できます。こうすることによって、よりメイクとのなじみが良くなり、汚れを浮かしやすくしてくれます。 現在クレンジング洗顔料などをネットで泡立てて使用しているような方であれば、クレンジングゲルは手間がかからず簡単と言えます。

■クレンジングゲルの注意点

オイルクレンジングに比べて、肌に優しいクレンジングゲルですが、オイルクレンジングと比べると、濃いメイクがすぐに落ちにくいという特徴があります。 しっかりしたメイクが好きな方は蒸しタオルやお風呂の中で、顔を温めてからクレンジングゲルを使うと効果的です。浮かせるように落とすことができるので、肌に負担もかけず、おすすめです。

■まとめ

いかがでしたでしょうか、 クレンジングゲルの魅力は、使いやすさと、使用感にあります。化粧品はメイクアップなど塗り重ねる方に重点を置きがちですが、メイクを落とすクレンジングこそ、重点を置く必要があるのではないでしょうか。自分の肌に合うものを使用することで、美肌への道もグンと近づき魅力もアップするはずです。 しっとりとした使用感が好きな方、乾燥が気になる方にはクレンジングゲルがおすすめと言えるでしょう。初めて使う際、生理前や生理中は念のため肌が敏感なため、整理が終わるまで待ちましょう。生理後の肌が落ち着いた時に利用すると、自分に合うかどうかが見極めやすくなります。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら