オールインワンゲルのおすすめランキング化粧品比較の匠

高いファンデーションでカバー力を上げるよりクレンジングゲルを見直してすっぴん美人に! |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

高いファンデーションでカバー力を上げるよりクレンジングゲルを見直してすっぴん美人に! |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

高いファンデーションでカバー力を上げるよりクレンジングゲルを見直してすっぴん美人に!

2017.09.15

「この頃、ファンデーションのノリが悪い?」などと感じると、ついワンランク上のファンデーションに手を伸ばしてしまいがちです。

しかし、それでは根本的な解決になりません。化粧ノリを良くするには、お肌そのもののコンディションを整えるのが一番です。クレンジングゲルで「すっぴん美人」目ざしてみませんか?

年齢を重ねるとお肌の負担はシワやシミに変わる

素肌に自信が持てなくなると、ついファンデーションを厚塗りしたくなるものです。シミをコンシーラーで隠した上に高価なファンデーションを塗っても、お金をかけたほど効果を感じられないというのもよくあること。それどころか、どんどんくすみがひどくなっていくように感じることもあります。

これは、年齢を重ねるほど、お肌への負担はくすみ、シワ、シミなどになって表れやすくなることが原因です。

欠点を隠そうとファンデーションを使いすぎると、つい洗い残してしまう部分も出るもの。そういった洗い残しが日々蓄積されていくうちに、肌トラブルとなって出現するというわけです。

ファンデーションのりが良くなる

したがって、ファンデーションのノリを良くしたいならば、やたらと重ね塗りをするよりも、まず日々の化粧落としをシッカリするように注意してみましょう。

洗顔料しか使わないというのはNGです。洗顔料は水溶性の皮脂汚れしか落とせませんが、ファンデーションは基本的に油性になっています。油性汚れのためのクレンジング剤を必ず使うようにしてください。

しかし、洗顔+クレンジングと2回もゴシゴシと洗うことで、かえってシワ、シミ、たるみ、くすみなどをひどくしてしまうこともあります。できれば1回で洗顔もクレンジングも完了するクレンジングゲルを使うようにしましょう。クレンジングゲルならばお肌に負担をかけず、毛穴の奥の汚れまで優しく洗い流してくれます。

「すっぴん美人」を目ざす人ならばぜひ使いたいクレンジングゲルなのです。

お肌のリセットが何よりも大事!

ファンデーションのノリ、持ちともに良い状態にするためには、お肌のリセットが何よりも大事です。紫外線、乾燥などいろいろな刺激にさらされているお肌は、どんなにしっかりとケアをしていても小さな吹き出物ができてしまったり、何らかの小さなトラブルというのは常に誰にでもあるものです。

お肌のきれいな人というのは、トラブルを起こさない人ではありません。何か問題が起きても素早くリセットすることができる人というのが正しいところでしょう。

つまり、正常なリズムでのお肌の生まれ変わり=ターンオーバーをキープしているのです。

健康的なターンオーバーのためには、古くなった角質をスッキリと洗い流すことが大切になります。毎日の洗顔+クレンジングでは皮脂汚れと化粧汚れだけではなく、古い角質を除去することがポイントになるのです。

古い角質を洗い落とすのにもクレンジングゲルはピッタリ!できればマッサージクリームにもなるクレンジングゲルを使って、優しくマッサージしながらクルクルと除去してみてはいかがでしょうか。とくにバスタイムは皮膚がやわらかくなっているため、古い角質を無理なく落としやすくなっています。こすらないようにくれぐれも注意しながら、毎日の習慣にしてみませんか?

洗顔から見直そう

いかがでしたでしょうか。ファンデーションのノリが良くない時には、ファンデーションの品質よりも洗顔の仕方を見直すことをおすすめします。

クレンジングゲルを使えば皮脂、メイク、古い角質を一度に落とすことができ大変便利です。クレンジングゲルならばお肌にも優しいので、アンチエイジングが気になる人にもピッタリ。「ファンデーション変えた?」と言われるような、ツヤツヤの素肌を目ざしてみませんか?

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら