オールインワンゲルのおすすめランキング化粧品比較の匠

クレンジングゲルと美顔器をセットで使えばお肌が見違えるほどツルツルに! |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

クレンジングゲルと美顔器をセットで使えばお肌が見違えるほどツルツルに! |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

クレンジングゲルと美顔器をセットで使えばお肌が見違えるほどツルツルに!

2017.11.30

クレンジングゲルと美顔器を併用すると、自宅でもまるでエステのようなスキンケアができることはご存じですか?ただし、いくつか注意しなければいけないポイントもあります。クレンジングゲルと美顔器を使った自宅エステの方法について紹介します。

クレンジングゲルと美顔器を使った自宅エステ

家電量販店の美容機器コーナーでも数多くの美顔器を見かける今日この頃です。リーズナブルなものも増え、美顔器を毎日のスキンケアに取り入れている人も増えているのではないでしょうか。
美顔器と一口にいってもさまざまなタイプがあります。スチーム美顔器、超音波美顔器、イオン導入美顔器などが代表的なところですが、中でも最近注目されているのが超音波美顔器です。
人間の耳では聴こえない高い周波数を持つ超音波は、人体の細部の細胞に直接アプローチできるという特徴があります。エコー検査などで使用されているのも超音波ですが、美容の世界では肌の保湿力や弾力をアップさせる効果が期待できるといわれているのです。

たとえば、クレンジングゲルと超音波美顔器を併用するというのもひとつの方法です。美顔器によってクレンジングゲルを肌の深部にまで浸透させ、毛穴の奥にこびりついた皮脂や古い角質などを落とす効果が期待できます。

クレンジングゲルと美顔器で余計な汚れを除去することは、肌の生まれ変わり=ターンオーバーを正常化するのにも役立ちます。クレンジングゲルと美顔器によるクレンジングの後は、美容成分がしみこみやすくなっているので、アンチエイジング、保湿、美白などどのような目的の人にもおすすめです。

美顔器のピーリング効果をさらにUPさせる

美顔器にはピーリング効果があるといわれています。ピーリングとは古くなった角質をはがれやすくして、肌の生まれ変わり=ターンオーバーを正常化する美容法のことです。

肌のキメが粗い、くすんでいる、乾燥がひどい、ファンデーションのノリが悪い……というようなトラブルは、すべてターンオーバーに何らかの異常が起きているサインです。そんな時こそぜひピーリングを試してみてください。


クリニックなどで薬剤を使用して行うケミカルピーリングもありますが、美顔器を使えば自宅でピーリングすることも十分可能です。この時、クレンジングゲルを一緒に使うことで効果をアップさせてみてはいかがでしょうか。

ただし、ここでひとつ注意しなければいけないのは、美顔器には毎日使えるものと、週に1回~2回程度の使用にとどめておいた方がいいものがあるという点です。自分の持っている美顔器の特性を正しく理解して、無理のないスキンケアを心がけましょう。

また、美顔器は金属ヘッドで肌をマッサージするようにして使います。そもそも金属アレルギーのある人には不向きなアイテムなのです。また、クレンジングゲルの量が多すぎても少なすぎてもトラブルの元になりかねません。必ず、美顔器メーカーがすすめる適量を守るようにしてください。

さらに、美顔器を顔にあてる順番にも注意したいところです。基本は「下から上へ」になるので、アゴ、フェイスライン、頬、額の順番に下から上へとリフトアップするように動かしていきましょう。顔が終わったら、耳の下、鎖骨、肩と美顔器を動かすことで、リンパの滞りの解消が期待できます。とくにむくみ、たるみなどが気になる人はぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか。美顔器というと一昔前はエステでしか見かけないものでしたが、最近は家庭用の商品も数多くリーズナブルに販売されています。クレンジングゲルと併用することで美容効果をいっそう高めることも可能です。ターンオーバーを正常化して美しい素肌を手に入れてみませんか?

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら