オールインワンゲルのおすすめランキング化粧品比較の匠

最近話題のホットクレンジングゲルを使ってみませんか |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

最近話題のホットクレンジングゲルを使ってみませんか |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

最近話題のホットクレンジングゲルを使ってみませんか

2018.02.04

少し前まではずっとオイルクレンジングがよく化粧が落ちるとして注目されていましたが、徐々に変化しています。オイルクレンジングはたしかに良く落ちますが、洗浄力が強すぎると言われていたので、乾燥肌の人には敬遠されつつありました。
しかし、今では美容成分でメイクを落とすことが主流となりつつあります。もともと乾燥肌の方などに人気があり、肌に優しいといわれているのがゲルタイプとクリームタイプなのですが、その中でもいま話題なのが美容成分がたっぷり入っているホットクレンジングゲルです。

なぜホットクレンジングゲルがいいの?

ホットと言っても、チューブから出して、使っているうちにホカホカと温かくなるので、自分で温めたりすることはありません。顔に乗せて、優しくマッサージしながらメイクを落とします。マッサージをする間もホットクレンジングゲルがホカホカするので、顔の毛穴が開いていきます。毛穴の中に詰まっているメイクや皮脂などの汚れを取り除きやすくなるので、メイクがきちんと落ちるでしょう。しかも、美容成分がたっぷり入っていますから、開いた毛穴から美容成分が浸透していきます。だから、肌に必要な皮脂を洗い流しても、つっぱりにくくなるはずです。乾燥肌の人も美容成分が入っているので乾燥しにくくなるかもしれません。

話題のホットクレンジングゲルは、肌に優しいのに、メイクも落とせるのでクレンジング選びで悩んでいる人は、一度使ってみると良いかもしれません。特に、冬は寒いので顔の毛穴が開きにくいですから、ぴったりではないでしょうか。毛穴が開けば、メイクもしっかりと落ちますし、空気が乾燥していても肌が乾燥しにくくなるでしょう。

ホットクレンジングゲルの効果は?

ホットクレンジングゲルを使うとじんわりと肌を温めてくれますので、心地良い温かさがクレンジングの時間に癒しを与えてくれます。寒い日など、外から帰ってきて暖かいクレンジングゲル顔を覆うことでリラックス効果がうまれるでしょう。また身体を温めることで血行が良くなり疲労回復や新陳代謝の活性化に繋がることはもう常識になっていますが顔を暖めることでももちろんその様な効果が期待できます。

ホットクレンジングゲルを選ぶ時には、肌を保湿してくれるコラーゲンやヒアルロン酸などの成分が含まれている商品がオススメです。洗い流してしまうのだから保湿成分や潤い成分は必要ないのではと考える人も多いようですが、これらの成分が含まれることによって洗いあがりの肌がしっとりとします。温めることで毛穴が少し開きますので、化粧水なども浸透しやすくなります。

まとめ

メイクを落とすためのクレンジングは大事なステップですが、色々試してみてもしっくりくるものがないという人も少なくありません。
納得のいくクレンジングを探すためには、それぞれの特徴をしっかりと把握し、肌質だけでなくメイクの仕方でも選ぶべきタイプが違ってきますので、どんなクレンジングが自分に合っているのかを見極めましょう。今人気のホットクレンジングゲルを使ったことが無い人は一度使ってみることをおすすめします。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら