オールインワンゲルのおすすめランキング化粧品比較の匠

肌に優しい人気のクレンジングゲル |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

肌に優しい人気のクレンジングゲル |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

肌に優しい人気のクレンジングゲル

2018.02.04

ジェルタイプのクレンジングが多く販売されていて、クレンジングゲルのユーザーを大きく伸ばしています。それはクレンジングゲルの販売数や色々な化粧品会社からクレンジングゲルが次々と発売されていることからも分かります。
心地が良くさっぱりしているので多くの人に好まれて使用されています。

クレンジングゲルを利用すればたくさんのメリットを実感

肌の潤いを保ち、メイクや毛穴の汚れをスッキリ落とすことが出来るメイク落としとして人気です。また肌の負担が軽減できるため、乾燥や敏感肌で困っている人にも安心して使用できます。

クレンジングゲルはオイルや液体状のものに比べて、弾力性があり肌との間にジェルがあることで直接肌を摩擦しなくて済みます。摩擦は肌を傷つける原因にもなるので、そのリスクを抑えられ肌に優しいと言うのも嬉しいことです。クレンジングゲルは、使用する時にいくつかのポイントを押さえておくとさらに効果を高めます。

ゲル状ですので肌に素早く伸びて汚れと馴染み、メイク汚れだけでなく毛穴の汚れまできれいに落とすことが出来ます。最近人気のクレンジングゲルに、ダブル洗顔可能なタイプがあります。ダブル洗顔が可能なタイプは洗顔料の洗顔が不要ですので、肌に負担をかけないメリットがあります。又、一つのアイテムで洗顔も可能ですので、コストパフォーマンスに優れているメリットもあります。

クレンジングゲルを手に取り体温で温めておくと肌に馴染みやすくなります。そのまま優しく顔全体をマッサージすることで綺麗にメイクが落ちていきます。洗い流す時はぬるま湯を使用すると早く綺麗に汚れを落とすことができます。ぬるま湯の温度は35度前後に設定しておくと良いでしょう。基本的な使い方として量は500円玉の大きさが目安となります。ポイントを忘れず顔全体に伸ばして軽くマッサージするだけです。
目元以外の顔にのせて顔全体に馴染ませます。水性タイプは手の残ったゲルを目元に優しく成しませ、ぬるま湯で少しずつ馴染ませながら洗い流します。
濡れた肌でも使用できるクレンジングゲルであれば、一度ぬるま湯で顔を洗い流し汚れを落としてからジェルをつけるとさらに効果的です。洗い流した後は化粧水などでお肌を整えてお

クレンジングゲルの種類

クレンジングゲルは吸着性があり肌への馴染みが良くて、特有のテクスチャーから摩擦による肌への負担や刺激が軽減できるのもメリットひとつです。クレンジングゲルには水性タイプと油性タイプがあり、水性タイプにはオイルフリーとオイルインのタイプがあります。水性タイプのクレンジングゲルのオイルフリータイプは、ナチュラルメイクを落とす場合に選ぶと良いクレンジングで、オイルフリーなのでまつげエクステをしている人も使うことができます。さっぱりとした洗い上がりが好みの場合にも良いものです。

オイルインタイプは、界面活性剤と少量の油分が配合されていて、販売されているクレンジングゲルはこのタイプが多いです。さっぱりとした洗い上がりでのびの良い使い心地です。油性タイプは、オイルをゲル状にしたクレンジングで、メイクをしっかりと落とす際に最適なクレンジングです。主成分がオイルなのでウォータープルーフのマスカラ、リキッドファンデーションなども落とすことができ、クレンジングオイルのようにメイクに馴染みやすいですが、肌への摩擦は少ないタイプです。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら