オールインワンゲルのおすすめランキング化粧品比較の匠

ズボラさん必見!面倒なメイク落としはクレンジングゲルで瞬時に落とす! |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

ズボラさん必見!面倒なメイク落としはクレンジングゲルで瞬時に落とす! |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

ズボラさん必見!面倒なメイク落としはクレンジングゲルで瞬時に落とす!

2018.03.14

疲れて帰宅しても、メイクを落としてからでないと寝られないのは面倒なときがあります。疲れていないときでも面倒、という方におすすめなのがクレンジングゲルでのメイク落としです。メイクを落とさず寝たときの問題やクレンジングゲルでメイクを落とすメリットについてお話します。

メイクを落とさないまま寝るとどうなるのか?

メイクは顔の印象を美しく見せてくれるだけでなく、ファッションとマッチさせることによって全身を洗練された状態に見せることもできます。コンプレックスがある人は、メイクによってカバーできることもあるでしょう。しかし、そのようなメリットがある一方で、メイクは肌の汚れとなってしまう要素でもあります。どんなに肌に低刺激のメイク用品を使っていても、肌には負担になってしまいます。体についた汚れを落とさないまま過ごせば、アカがたまって悪臭を発するように、顔についたメイク汚れも落とさないでいると肌の健康を阻害しかねません。

メイクを落とさずに寝てしまうことを1ヶ月続けると、肌は10歳老け込むといいます。これはことわざなどではなく、実際の実験によって得られた結果です。メイクを落とさずに寝ることを1ヶ月続けた結果、ニキビや炎症など様々なトラブルが一気に噴き出したといいます。肌は、一度健康を害してしまうと、復活させるまでに大変な苦労や期間を要します。日常的にメイクをするようになる成人以上の年代では、肌の復活力も低下してくるものです。そのような状況にあってメイクを落とさないまま寝るというのは、肌をいじめているのと同様です。

メイクをしているときには、短時間でも肌の乾燥を感じませんか?最近では、保湿効果のあるメイク用品も出ていますが、それでも睡眠というまとまった時間にはメイクによる肌乾燥を避けることができません。肌が本来持っている機能として、乾燥を察知すると皮脂を分泌させようとする力があります。乾燥を感じた肌が皮脂を過剰に分泌させれば、ニキビなどの肌トラブルが起こりやすくなるのも当然です。

アイメイク用品や口紅には、色づけのために色素が配合されています。長時間つけっぱなしにしておくことで、色素沈着して黒ずみになってしまう恐れがあります。本来は専用のリムーバーを使う必要があるほど強力な化粧品アイテムですから、ファンデーション以上にトラブルになりかねません。目元や唇の皮膚は薄くできているため、一度色素沈着してしまうと改善するのが困難です。メイクを落としたらスッキリつやのある素顔になれるはずが、どんよりした顔色になってしまうのは、色素沈着が原因の可能性があります。

メイクをしているときは、毛穴をふさいでいる状態です。メイクをしている間にも汗や皮脂は分泌されますが、その脱出口がふさがっていれば毛穴が詰まってしまいます。それがニキビやくすみにつながり、ターンオーバーを乱してシミやしわまで発生することがあります。毛穴汚れを落としてキュッと引き締めることが、キメの整った美しい肌へと導いてくれます。

どんなにめんどくさくてもクレンジングゲルならすぐ落とせる

メイクを落とさずに寝てしまう人も、好き好んでそうしているわけではないでしょう。メイク落としが面倒だから、ついついさぼって眠りを優先してしまうのです。しかし、どんなに面倒でも、メイク落としは寝る前にすることが絶対に大切です。メイク落としが面倒なら、簡単にできるメイク落としの方法を選べば良いのです。そこでおすすめしたいのが、クレンジングゲルでのメイク落としです。

クレンジングゲルは、時間をかけずに素早くメイクを落とすことができます。肌すべりが良く、するすると軽く指を動かすことができるので、クレンジングで起こりがちな肌への余計な刺激も軽減できるはずです。泡立てをする必要もなく、ダブル洗顔なども不要ですから簡単です。アイメイクやリップメイクなどの濃いポイントメイクを落とせるのも、クレンジングゲルのメリットです。そもそも、クレンジング剤は肌に乗せている時間が短いほうが良いということがあります。その点でも、クレンジングゲルは肌なじみが良いことから、肌に乗せている時間を短縮可能です。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら